wigのダメージについて・・・

医療美容師をしているとwigについてお客様からよく聞くのが、

「wigだから痛まないんでしょ」という言葉。


残念ですが、痛みます。厳密にいえば痛みとは違うのでしょうが、

最初に購入した状態と1か月たった状態では、明らかに質感が違ってきます。


人毛wigと人口毛wigでも違いがあると思いますが、

日頃の使用による摩擦や紫外線にて劣化してしまいます。

新しいwigと数か月使用したwigでは明らかに質感の差がでてしまいます。

本来キレイに見えるならそれでいいのですが、医療用のwigの着用時の

お客様の心理てきには、より自然に見える事を希望するのではないでしょうか。


もし可能であればおなじタイプのwigを2個ご購入いただき、ローテーションで

交互もしくは1週間起きに使い分けると1つの持ちがよくなると思います。


長期間wigライフを送る場合になったら、多くはwigの追加購入をされます。

是非その場合は早めに購入して、自宅の中などでwigをなじませる時間を

設けた方がいいかもしれませんね。


参考までにご検討ください。



Daily living

デイリーリビング なにげない日常にあった笑顔を 喜びを、幸せを、再び素直に 感じれるステキな日々に・・・ それが私たち Daily living(日常の生活)の想いです