ご利用方法

Dailry living はしっかりとご利用者に寄り添って、日常を取り戻す為の医療美容師活動をしています。安心してご利用いただけるよう、私たちのは以下のような流れで施術を行いますのでご確認ください。

*またサロンにご来店頂くとこが難しい方には訪問サービスもしておりますので、お気軽にご相談ください。(サービス料金につきましては、ページ下部の施術サービス料金にてご確認ください。


「 1 」カウンセリング

まずはしっかりとお客様の状態を専用のカウンセリングシートを元にヒアリングします。


「 2 」プランニング

ヒアリング結果を元に抗がん剤治療の日程にあわせてこれからの流れをプランニングします。


「 3 」プレパレーション

治療前に自毛のプレパレーション(準備カット)を行います。


「 4 」ウィッグフィッティング

ウィッグのフィッティングテストをおこないます。


「 5 」ウィッグマッチングカット

既製のウィッグをそのままでは上手くなじまないので、専門的なカットを施しナチュラルに見えるように加工カットします。


「 6 」頭皮洗浄ヘッドスパ

治療中は頭皮頭髪を頭皮炭酸水で毛穴の汚れを除去、頭皮の血行促進をする頭皮洗浄ヘッドスパで複数回にケアします。


「 7 」デイリーリビング

治療後の自毛でのヘアスタイル形成をしお客様にフィットするヘアスタイルをご提供します。 




*治療前の場合やwig未購入の状態はこの手順で行っていきますが、お客様のご都合にそぐわない場合や既にwigをご購入済みの場合は変更可能です。


*原則的にサロンへ来店される場合の施術内容になります。訪問型の場合は施術に制限がございますのでご了承ください。


*既に治療中の方でもお気軽にご相談ください。


*ヘッドスパとは・・・炭酸水を使用し頭皮を優しく洗浄、毛穴の汚れを除去し、専用のマッサージをおこないます。


*ヘッドスパ後は稀に好転反応で体調が変化する場合がございます。その場合はしっかりと水分を摂取してください。


Daily livingは完全予約制です。ご利用・ご相談をご希望の方はこちらまでご連絡ください。

coroco brilliant life内にある完全個室で最初から最後まで施術が可能な空間をご用意しております。

他のお客様を気にせずに、じっくりと医療美容師とご相談いただけます。

お気軽にご相談ください。

電話予約   0250 - 42 - 1002

     (curoco brilliant life内)

電話の場合は 平日15:00〜20:00

メール     info@curoco-bl.com

メールの場合は24時間受付対応

*メールにての予約・ご相談の場合は

ご返信が翌営業日になりますのでご了承ください。

*どちらとも医療美容師 サイトウ シゲユキ宛にご連絡ください。